ATP®
Hiroko Fennel さん
(ふぇんねる ひろこ)
ATP® Hiroko Fennel さん
保有するドリーン認定資格(取得年)
Angel Therapy Practitioner®(2016年)
Angel Intuitive™(2017年)
認定エンジェルカードリーダー™(CACR™コース修了2015年、プラクティカルCACR™コース修了2015年、アドバンスCACR™コース修了2016年)
Certified Angel Tarot Reader™(2017年)
プロフィール
1973年宮城県仙台市生まれ。
幼少の頃より妖精を呼んだり、タロットカードに親しむ。
9歳の頃「しゅじゅつ」という不思議な声を聞いた直後に風邪を引き、病院で受診した日が偶然にも心臓外科名医が診療担当の日。
そこですぐに先天性の心疾患が発見され、手術をして完治。
それ以来、いつも自分を見守る存在を感じながら成長する。

イギリスのハーバリストであり占星術師でもあったニコラス・カルペパーの提唱した医療占星術に興味を持ち、それを簡略化したカリキュラムをもとに2005年より仙台市内のカルチャー教室で占星術アロマ講座『月と星座のアロマテラピー』を担当。
エッセンシャルオイルや自然界が持つ微細なエネルギー、潜在意識などの目には見えないものを重視しつつ、神秘主義に傾倒しすぎずに化学的理論も考慮したアロマセラピー活用法を広める。

2007年、ドリーン・バーチュー®日本語公式サイト内の『私だけのオラクルカードの使い方』コーナーにて、エンジェルオラクルカードを使用した瞑想法 『カードの円で瞑想』がベストオラクル賞をいただく。株式会社JMAアソシエイツ発行『THERAPY』2007年10月号掲載。
以来、『ふぇんねる』の名で活動。エンジェルリーディングの他、カード瞑想や、アロマと占星術を融合した出張講座を東北各地で展開。

2010年、魂の乗り物とも呼ばれる肉体の健康について学び直すため、仙台市のカイロプラクティック整体院に勤務。
アロマテラピーや整体以外にも食事学(マクロビオティック、スポーツ栄養)、タロットリーディング、心理カウンセリング、ファイナンシャルプランニングなどを学び、天使や妖精と交流をはかりながらも常に『地に足のついたスピリチュアリティ』をモットーにしている。

その後、自然療法とスピリチュアルが同時に学べるセラピースクール『フェンネルズアロマカレッジ』を立ち上げ、カードリーディングや天使のことを聞かれることが多くなり、専門的に多くの人に伝えたい思いからCACR™、ATP®、AI™を取得。

現在は、ATP®・AI™としての活動とともにアロマセラピスト(フェンネルズアロマカレッジ代表)、整体師(整体スクール講師)としても皆さまのBody&Soulのケアに携わっている。


〔その他の保持資格〕

・公益社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター
・日本メディカルスポーツトレーナー協会認定スポーツアロマセラピスト
・国際整体専門学院認定 整体師
・モビバン®︎BASICインストラクター(三輪式モビリティートレーニングバンド)
・クシマクロビオティックス・コンシェルジュ
・アスリートフードマイスター2級
・実用英語技能検定準1級
・JADP認定上級心理カウンセラー
・JADP認定行動心理士
・JADP認定タロットリーディングマスター
・JADP認定ホロスコープリーディングマスター
現在の活動
【リーディング・ヒーリングセッション】

☆エンジェルカードリーディング(対面・メール)

☆エンジェルリーディング(対面・遠隔)

☆エンジェルヒーリング(対面・遠隔)


【講座・ワークショップ】

☆エンジェルタロット&エンジェルカードリーディング講座

☆ドリーン・バーチュー®製作各種カードのリーディング講座(フェアリーオラクル講座、ユニコーンオラクル講座など)

☆Hiroko Fennel認定エンジェル・サマナークラス(ヒーラー養成講座)

※仙台市のフェンネルズアロマカレッジ内でのセッション、講座の他に、各地イベント出展や出張も承ります。
お気軽にお問い合わせください。

E-mailアドレス angel@hirokofennel.com

ふぇんねるひろこがおこなっているセッション、講座メニューなどの詳細は下記のウェブサイトでご覧ください。
活動拠点
宮城県
Hiroko Fennel さんからのメッセージ
こんにちは。ふぇんねる ひろこと申します。
このページをお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

わたくしは、子供の頃から天使や妖精を呼んだり、タロットカードに親しんできました。

まわりから見れば、いつも夢見がちで少し変わった子供だったと思いますが、幸いなことに、放課後は日が暮れるまで草むらの中の妖精を探したり、わたくしのタロットカード占いに付き合うために学校から徒歩で30分以上もかかる家までついて来てくれる熱烈なスピリチュアルフレンドたちに恵まれました。

今よく考えてみると、周囲の大人が誰一人それを止めたり否定しなかったことが不思議でもありますが、寛容な目で温かく見守られていた子供時代が天使や妖精たちとの絆を深める熟成期間となり、現在につながる大きな財産となっています。

特に一緒に暮らしていた祖父母の影響は強く、信心深い祖母は、わたくしをいつも「光の子」と呼び、亡くなった後も夢の中に現れ、『あなたは光の子である』と書かれた大きな垂れ幕を掲げて勇気づけてくれました。

植林に携わっていた祖父は、「妖精を呼びたいから、良い香りのするモミの木が欲しい」という突拍子もないおねだりにもすんなりと応えてくれて、本当に次の日には不要になったモミの木を持ち帰ってきて、突如、家の中に巨大なクリスマスツリーが飾られ、家族みんながビックリしたこともありました。

このように、スピリチュアルな世界への興味をまるごと受け入れて尊重し、どんなときも讃え、祝福してくれる大人たちこそ、まさに人間の姿を借りて舞い降りた地上の天使だったと思います。

自由意志の法則のもと、天使は人間が心の扉を開いているとたくさんの恵みをもたらしてくれます。
誰もが子供の頃は大きく扉を開いているのです。

だけど、多くの方が慌ただしい現代社会の中で生き残るために、その扉を閉ざしてしまっているようです。

たとえ、大人になっても持ち続けているピュアな心を周囲の人に否定されても、傷ついたり扉を閉ざしたりすることなどないのです。
そのようなときは、ぜひわたくしのところへ駈け込んできてください。

わたくしと天使たちは両手を広げてあなたをお迎えし、もう一度天使と繋がれるよう、扉を開くお手伝いをいたします。
かつて、わたくしが周囲の人々にそうされて来たように…

​これから出会う多くの方々に、私が体験してきた以上の祝福がもたらされるよう願っています。

皆さまに愛と光と祝福を。
Hiroko Fennel

Hiroko Fennel さんのウェブサイト
Hiroko Fennel さんのブログ
facebook(個人ページ)
twitter
last update:2017/10/18(水)09:46
Hiroko Fennel さん
オススメの
ドリーングッズ
エンジェルタロットカード
エンジェルタロットカード
従来のタロットカードのイメージを変えてくれるカードです。

タロットは怖いと感じる人も、一枚一枚のカードに描かれた美しい絵とポジティブな言葉に心が癒されるでしょう。

ちなみに、カードに付属のガイドブックと別売りの書籍『エンジェルタロットマスターブック』と併読すると、エンジェルナンバーや占星術との関連も知ることができます。

キーワードもカードに書かれてありますので、英語が理解できる人でしたらガイドブックを読まなくても意味が把握できると思います。

わたくしは油性ペンで日本語訳や占星術情報などを書き込み、自由に楽しく使っています。
ページトップへ
このページの TOP へ